無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
around town 2009.06.12

 ☆究極の卵かけごはん☆


日時:2009年6月12日(金)
場所:大和中央通り商栄会
出演:卵かけごはん専門店 たまかけや@島田店長、池上さん
内容:日本人に生まれて良かったと実感できる味♪


あろは〜(´ワ`)ノ

今日は晴れ☆

気持ち良い金曜日、足取りも軽くなりますっ♪

暑さもありますが、夏本番に比べればまだ茶帯くらいですね。
風が吹くと心地良いし、梅雨の間の貴重な晴れ間は、本当に
良いものだと思います!!

皆さんは、そんな今日、どのように過ごされましたか?

私は今日、日本人に生まれてよかったなぁ〜と実感しましたヨw

今日のアラウンドタウンは、大和中央通りに4月28日にOPENした
卵かけごはん専門店「たまかけや」さんです☆

出演は、店長@島田敏之さん、スタッフ@池上謙二郎さん。

<左、島田さん☆右、池上さん☆>

この「たまかけや」は4月28日に中央通商栄会にOPENしたばかり
という事もあり、通りを通られる方もかなり注目しているようでした!

店内はカウンター席のみ10席。

気軽にぱっと食べられる感じが良いですね♪

卵かけごはん専門店ということで、シンプルでわかりやすいです。

が、

その反面、ごまかしもきかず、こだわりの食材を使うことで、
究極の卵かけごはんが完成しています!!

 

想像してみてください。。

あつあつほかほかのごはん♪

割った後、盛り上がって黄身を箸でつまめる新鮮で色艶の良い卵♪♪

これに、出汁が効いた風味豊かな卵かけごはん専用醤油♪♪♪

それらをお箸でぐちゃぐちゃに混ぜ、一気に喉に流し込むようにして
お口の中に頬張る。。。。

日本人に生まれてきて良かったなぁ〜!!

と思っちゃうこと間違いなし☆


ごはんは、店内で精米したてのものを炊き、

卵は、有機肥料と地下水で育て上げられた小川フェニックスの
『鳳凰卵』を使い、

最後に出雲の老舗『井ゲタ』の卵かけごはん専用醤油をかける。。。

最高です。

実際のお味は、濃厚で甘みのある卵の味わいを、邪魔する事なく適度な味付けを
している卵かけごはん専用醤油が見事に引き立て、かなりのボリュームの白米も
あっという間に食べつくしてしまう程の美味しさ♪

究極の卵かけごはんは伊達じゃないです!!!

しかも、卵はかけ放題!!!!!!!!!

これにお味噌汁とお新香がついて、お値段¥350!!

さらに、卵かけごはんに合うトッピングが15種類☆

詳しくはコチラ↓

毎日食べても飽きがきません☆

ちなみに人気は鳥そぼろ、しらす納豆、チキンラーメンなどだそうです。

そして、きましたコレ!

『鳳凰卵』を使った生プリン!!!

カラメルソースは後がけで、プリンの味を消すことなくいお味してます。
味は濃厚なプリンですが、舌触りは、なめらかなレアチーズみたいです☆

こちらは、一日限定20食くらいだそうです。

また、嬉しいのは営業時間。

AM5:45〜AM3:00♪

朝から深夜までOKです!!

あなたも究極の卵かけごはん、食べてみてくださいな(^ワ^)ノ

 

☆究極の卵かけごはん☆

 

【卵かけごはん専門店「たまかけや」】
住  所:大和
営業時間:5:45〜3:00
定 休 日:日曜日
問い合せ:046−260−0044

| ジョニー & 磯野  | AROUND TOWN リポート | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: